新着記事

2007年09月04日

リフォームも便利屋さんに頼む?

いろいろ本をアマゾンで売ったり、書類整理したりしてると、少し片付いてきたかなあーって。ゴミも毎日たくさん捨てて。おそうじしてだんだんきれいになっていくんですが。

そうすると今まで、しょうがないやーと思ってた壁が気になりはじめ。聞いてみたら壁紙張り替えるのって、そんなに高くないんですよね。いくつも張り替えるとまとまった金額にはなっちゃいますが。

便利屋さんに来てもらって少し机を運んでほしいとか、テーブルの下に網を貼ってーなどともにリフォームのつっこんだ話やらをしてみましたが、ハッキリした値段がなかなか出てきません。値段も以前聞いていた値段と2転3転。まあとにかく忙しそうで、今の人間だけでは足りないとか、クーラーしててもしょっちゅうタオル拭き拭き。続きを読む
ラベル:リフォーム
posted by カレンダーは一番 at 20:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

惨敗日本、北京で奮起を=団長ら総括会見、けいれん続出「悪夢のよう」−世界陸上

世界陸上選手権の日本選手団を率いた沢木啓祐団長(日本陸連専務理事)と高野進監督(同強化委員長)は2日、長居陸上競技場内で記者会見し、大会を総括した。
 日本は過去最多81選手を全種目に送り込んだが、メダルは女子マラソンの土佐礼子(三井住友海上)が獲得した銅1個。自国開催でメダルなしの危機から辛うじて逃れた結果に、沢木団長は「中核になると思った選手がもろかったのは事実だが、男女のマラソンでは伝統が生きた。残る時間はわずかだが、北京五輪では頑張ってもらいたい」と選手に奮起を促した。
 大会中、けいれんを起こす選手が続出した失態に、高野監督は「悪夢のような日が続いたのは予想外の結果。多くの反省を課題として考えていきたい」と対策を講じていく考えを明らかにした。
 開幕前に男子400メートル障害の為末大(APF)を中心に複数の有力選手が盛り上げを図って活動してきた。これ対し、高野監督は「(活動の一環で)メダルに挑戦する意思を表明したが、自分のパフォーマンス(実力)以上の期待がどんどん膨らみ、少し背伸びをした状態できた。それが心理的重圧になったのかもしれない。規制はしないが、言いたいことを言い、やりたいことをやるのではなく、よく選手と話し合いながら考えていく必要がある」と苦言とも取れる反応を示した。 
ラベル:マラソン
posted by カレンダーは一番 at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007世界陸上 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンガ版何もしないで月50万円!幸せにプチリタイヤする方法

2004年刊「何もしないで月50万円!幸せにプチリタイヤする方法」をマンガ化。ごく普通の人が「圧倒的な自由」と「熱い人生」を手に入れるプチリタ・メソッドとは。5つの実践例・成功例を紹介する。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
石井 貴士
1973年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。長野県でアナウンサーを5年間勤めた後、「局アナという地位・名誉・定収をすべて捨てて、ゼロからスタートして億万長者になったら、多くの人を勇気付けられるはず!」と思い立ち、本当にテレビ局のアナウンサーを退職して、無職からスタート。その後、世界一周旅行に出発し、27ヵ国を旅する。帰国後、日本メンタルヘルス協会で「心理カウンセラー資格」を取得。2003年3月28日に(有)ココロ・シンデレラを起業後、半年で何もしないで月50万円以上の収入の流れを作り出すことに成功し、プチリタイヤ・プロデューサーとして、多くの人に自由を提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
続きを読む
ラベル:プチリタイヤ
posted by カレンダーは一番 at 15:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | SOHOから小さい会社の経営&社長学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

成功例に学ぶ!アクセスが10倍になるブログ


アクセスが増えやすいブログサービスはどこだ!?

まったく同じ内容のブログを9つのサービスで作成。結果は本書で。

とにかくたくさんの人気ブログを紹介してくれます。

いろいろなブログ本があるけれど、1番目のようなデータはこの本だけです。

抵抗なくクリックされやすいアフィリエイトの張り方の説明もあります。

「ブログの人気は書き出しの強さで決まる!」ここでは文章の書き方や構成の仕方を細かく説明してくれます。

PART1 ブログランキング成功者15人に聞く
アクセスアップの法則
普通の人でも十分にブログランキング王になれる!ブログランキング成功者15人にその成功のノウハウを徹底取材。読んでもらうため、リピーターを増やすためのコツを解説。

と、他の目次をチェックして気になったらリーズナブルな価格、ユーズドでも送料込みで割安で買えますよ。
posted by カレンダーは一番 at 16:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログでビジネスの成功や成果をあげるために必要な本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚異の粘りで土佐が銅…女子マラソン【世陸】

過酷なレースで倒れて酸素吸入を受ける選手もいて、土佐もずっと泣き顔でしたね。
陸上の第11回世界選手権大阪大会最終日は2日午前、大阪・長居陸上競技場を発着とする女子マラソンが行われ、土佐礼子(三井住友海上)が2時間30秒55で銅メダルを獲得した。日本勢のメダルは今大会で初めて。

 日本陸上競技連盟の規定により、土佐は北京五輪代表に内定した。

 レース序盤から先頭集団で走っていた土佐は39キロ手前でメダル争いから引き離されかかったが、40キロ過ぎに3位浮上。粘りの走りで2001年大会の銀に続く2個目のメダルを獲得した。

 アテネ五輪銀のキャサリン・ヌデレバ(ケニア)が2時間30分37で2大会ぶりの優勝を飾った。8秒差の2位にアジア大会金メダルの周春秀(中国)が入った。

◆大阪世界陸上最終日 女子マラソン(9月2日・長居陸上競技場発着=42・195キロ) 不振が続く日本勢でメダル獲得が期待される女子マラソンは、午前7時にスタートした。01年エドモントン大会銀メダルの土佐礼子(31)=三井住友海上=は7月下旬に痛めた左ひざの状態が気掛かりだが持ち味の粘りで3大会ぶりのメダルを目指す。世界選手権前回6位の原裕美子(25)=京セラ=、小崎まり(32)=ノーリツ=、橋本康子(32)=セガサミー=、嶋原清子(30)=セカンドウィンドAC=の5選手が表彰台を目指す。日本人最上位でメダルを獲得すれば北京五輪代表に決まる。
ラベル:女子マラソン
posted by カレンダーは一番 at 10:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007世界陸上 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

熱い戦いの中でちょっと性差をつい感じてしまう。

こう言うスポーツは、まざまざと男女差がしっかりあるんだなあと再確認させられますね。
確かにまれに男性をしのぐ女性は世界では存在しますが、それは例外中の例外ですね。

スピードや瞬発力のようなのは特に男性を超える女性はいませんよね。

今日の大阪は朝からサンサンと太陽が晴れ酷暑です。
競歩も倒れてる外人男性や、失格をもらう中国人選手など、んー波乱がまだまだありそう。

明日は女子マラソンですね。メダルを期待できそうでしょうか?
ラベル:体力
posted by カレンダーは一番 at 10:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007世界陸上 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リニュアル&ヤフーで登録されるって、そんなに難しい?

さわってるところとほったらかしのページだの、バランスが悪いような気がしてますね。

個性とかは出てる反面わかりくいかもしれないとか、ここのつなぎが良くないんじゃあないかとか、いろいろありますね。
未だにドメインも無しですし。「ヤフーに登録ってされにくいんで、いらすとるうむさんは恵まれてますよー」と税理士さんが言うんですけど、そうなんでしょうか?

イラスト制作なら25年の実績ある高橋いらすとるうむへ

ラベル:ヤフー
posted by カレンダーは一番 at 02:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

体調不良の選手続出の大会ですねっ!!

日本人は未だメダル無しですね。 それでもいろいろ見て楽しめます。

最近は番組終了するまで見てることはなく、寝てしまいます。眠い(睡眠)

昼も寝て夜も早く寝て、よく寝てます。わーい(嬉しい顔)

体力的に恵まれてるはずの選手でも体調不良で棄権したり倒れてしまう人もいる酷暑ですからネ。晴れ今まで女王と言われていたあのムトラ選手が倒れたりして、棒高跳びの日本人選手も身体全身けいれんして飛べずでしたし、。もちろん調子良く結果を出せてる人もいますが。
ずーっといい調子を維持できる人はそう多くないってことですね。

私は今は秋に向けて体力温存?

ラベル:健康
posted by カレンダーは一番 at 06:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007世界陸上 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外だー 今もけっこうウケてるんだー!!

捨てるしかないかもーと思っていた「マーフィーの法則」関連の本。

けっこう未だに400円くらいで売られてるし、最近でも絶賛レヴューがついてますね。

すぐ被害妄想的に悪いほうに考える人にとっては、少し救われるんでしょうし。
実際寝てるだけでは、何も起こりませんが、だからと言って睡眠不足になるくらいがんばってもいい結果になるかと言うと又それは別ですよね。車の運転だと事故する確率が高まるだけですもんね。たらーっ(汗)
posted by カレンダーは一番 at 06:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

8月*何かもいっしょ、家事も仕事も。

きのうはザワザワと人の出入りが普段より多かった。

税理士さんや又、便利屋さんとか、無農薬野菜などの食料品を届けてくれる人などですね。
スタッフもどうやら徹夜するとかしないとか言っておりましたね〜。

8月は体調不良な日が多くて思った以上に前に進めない感じだったけれど、最低限の活動はできたかなあって感じでしょうか?

それにしても大阪は雷や雨がいつもの年より多いような気がする。

昼夜逆転していたけれど、体調がパッとしないので夜ここんところ早く寝て夜明けの1時半や4時などに目がさめる。ちょっと朝型になったような
ラベル:SOHO 家事
posted by カレンダーは一番 at 07:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

