新着記事

2007年09月16日

犠牲的精神?

どう表現すればいいのか、

毎日何もないような淡々とした生活の中でも、それでもいろいろありますよね。

些細な事でも、ちょとづつ少しでも自分が理想とする方向へと考えてほとんどの人が行動してるわけですよね。

自分自身をアピールしてると言えば、そうだけど、最初から自分の判断でどちらも納得させるために自分自身をわずかと言えばわずかですが、(お金で1000円、1500円とか)犠牲にするって言うのをすぐできちゃうって言うのは、、、?
続きを読む
posted by カレンダーは一番 at 00:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

アマゾンとブックオフ

本を読みながら、整理してたらけっこう時間かかりますが、アマゾンでも15冊ほど売れたし、

ブックオフに向けて?50冊以上をどんどんと。


アマゾンで100円以下のはブックオフですね。本(地味ー!はじめて気がついた絵文字)
posted by カレンダーは一番 at 23:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなんで経営者?

ランチ会議をしました。商工会の秋のイベントに出店するんですが、それとお金の話ですね。

大変な時を過ぎまして、今はかなり順調になりつつあるとは言え、これまでのいろいろがあって、台所事情はまだまだ厳しいのでふらふら

それにしても、誰も計算しないと言うか、本当お金に関しては超アバウト。めったに見ない通帳を見てると、これは何?と、この支出って、何?exclamation&question

ウチは誰も把握できてません。
ラベル:経営 お金
posted by カレンダーは一番 at 18:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

安倍総理辞任のニュースを見て

とうとう辞任ですか。安倍さんの顔って泣き顔だなあって、ちょっと心配はしていましたが、けっこうこう言うカンってあたりますね。政治の細かい手続きとか詳しくもないし、あんまりわからないけれど、それでもなんか、直感、霊感? みたいなんで、良さそうーとか、イマイチとかー 判断するわけですけどね。

しゃべり方もイマイチだったような気もしますが、もうちょっとがんばってもらいたっかたですね。ちょっと残念。

政治の世界は小泉さんみたいにケンカ上手とか、後は、小渕さんみたいに腰が低くて、よけいなことは言わない,人たらしみたいな人が長続きするんですよね。

小渕さんの時は、この人は上手くやっていくんじゃあと、何気に思いました。その後評判も良くなっていって落ち着いてきたころにお亡くなりになりましたけど。
ラベル:安倍総理
posted by カレンダーは一番 at 17:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

死ぬ前に後悔すること

「死ぬ前に後悔すること」というと、どんな事をイメージされますか?
年をとって死ぬ直前に人生を振り返ったとき、

多くの人が思うのは
「まあまあな人生だったな。
もっとチャレンジしておけば幸せだったろうな。」ということだそうです。

ダイヤ

続きを読む
posted by カレンダーは一番 at 23:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「9・11」から6年、小雨のNYで追悼式典

米同時テロから丸6年となった11日、犠牲者を追悼する式典がニューヨーク市内の世界貿易センタービル跡地「グラウンド・ゼロ」近くのズコッティ公園で行われた。

 式典は小雨がぱらつく中、午前8時40分(日本時間同日午後9時40分)に始まり、テロ発生直後に救援などに駆けつけた消防隊員らにより、犠牲になった2750人の名前が読み上げられ、遺族らが一列になって跡地に下りて献花。2機の旅客機がビルに突っ込んだ時刻と2棟のビルが崩壊した時刻に合わせ、4回にわたって黙とうし、犠牲者の冥福(めいふく)を祈った。
ラベル:テロ
posted by カレンダーは一番 at 22:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

100円ショップで買った使い捨てそうじペーパー意外に汚れが落ちる!!

たぶん100円ショップで買った、壁の使い捨てそうじペーパー。電気分解とかなんとか書いてあるんだけど。これが意外に汚れが落ちるんですね〜るんるん

ちょっとした移動形式の収納スチールかご4段。白いから汚れが目立つし、安いものだから、捨てようか?と思っていたら、スイスイ汚れが取れる!

気をよくしてレンジフードなんかも拭いたけど、やはり手強い。ちょっと洗剤をつけたらすぐきれいになりました〜。良かったわーい(嬉しい顔)
ラベル:100円ショップ
posted by カレンダーは一番 at 23:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ちょっと自慢?

10日ほど前に税理士さんが来られました。
 けっこうお客様のギフト用に画集を送られています。

 「私好みのピッタリのをよく送ってくれましたー」

 と言われ、なんかそのお客様が販売されてる食器などセット
 で税理士さん宅にドーンとお礼に送られてきたとか。

 税理士さんいわく「3000円って言う価格帯がギフトにピッタリ」
 なんだそうです。

 いや、これ私もそう考えて価格を出版社の反対を押し切って
 決めました。


 本当はもうちょっと価格を上げたいとは思ってましたが。
 (とにかく普通の画集ではない作り方をしてますから〜)

 本当言い出したらキリがないくらいなのですが、
 あまりにも自慢ばかりしてるみたいになるでしょう?

 税理士さん自身は絵にさほど興味がなくて、ただ単にたまたま
 何かお客様へのギフトをって思っていたら
 3000円だし、あー目先が変わっていいかもって程度だった
 ようです。

 そしたら、上のような反応でビックリされたみたいです。(^^)

 やっぱり自慢話みたいですかネ?

 なんせ私が丹精こめて作った画集ですから〜

 http://www.interq.or.jp/sun/mokoo/webshop/present/indexf.html
ラベル:癒し ギフト
posted by カレンダーは一番 at 14:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

はじめてブックオフに電話した。

はじめてブックオフなるところに電話をしたら、本を自宅まで来て買い取ってくれるんだそうです。私はすっかり送るもんだと思っていたんで。

これまでアマゾンで売っていたんですが、売れそうにないのもけっこうあるんで段ボールに入れて、50冊くらいにはなってるだろうってところで電話しました。

20日に来てくれるそうです。買ってくれるのがあるのかやや疑問ですが、後はゴミにするしかないですね。
ラベル:ブックオフ
posted by カレンダーは一番 at 22:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用

アマゾンで本が毎日売れて、これで合計14冊売れました。
これだけ売れたと言っても単価も小さくて送料とアマゾンの手数料で360円から400円ほどかかりますから、200円以下の値段だと損かもしれない?送料として340円を購入する人が別途負担します。

今のところ200円が最低ですから損ではないんですが、けっこうちょくちょくチェックしたり値段変更したりと包装したりするのに包装材を買ったりしたら、時間がかかってますね〜。でも、そんなこんなしてると新たな発見もあるんで、今のところはまあいいでしょう。

ただ意外だったのはマーフィーの「眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用」けっこう前の本だったにもかかわらず400円で売れました。他のはマーフィーでも1円とかだったりしますが、   眠りながら成功できたら最高exclamation&question

ラベル:成功
posted by カレンダーは一番 at 23:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

