新着記事

2007年10月14日

未来を輝かしい幸福にするためへの研究

ちょっと以前の本ですが(だから今なら83円+送料340円で買えます。)
糸川英夫の人類生存の大法則―生きぬくための18の提言
プロローグ いま、20世紀をふりかえる
第1章 統率のまちがいを示す「ベドウィンの法則」―企業にも国家にも大リーダーが消える
第2章 統率術のパラダイムが変わった―全世界すでにリーダーなし?
第3章 大不況克服‐新世紀へのパラダイム発想―資本主義から科学主義への大転換
第4章 歴史は終わらない―人類滅亡の危機への挑戦
第5章 先進国家責任論―「笑い」の世紀を前にせよ!
エピローグ もうよい、明るい21世紀へアクションせよ
この先生は西洋占星術の本も出してる、しかもロケット博士でもあります。

私は未来研究と、成功、幸福の法則の研究をこれまでにもこどものころよりしてきました。
そして新しい会社はこれらを反映したものにしたいと思ってます。
会社名は「モアハッピープロジェクト」です。(合同会社)
ラベル:幸福 未来
posted by カレンダーは一番 at 07:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

私の願望に今日やっと気づいた。

「あなたはどう言うふうな人だと言われたいのか?」とか、どんな評価をされたいのかって言うような問いをドラッカーの本などに書いてあるんですが。(たぶんプロフェッショナルがどうのこうのと言うタイトル)

例えば、「やさしそう」とか「神秘的」とか、「美人」とか、たいてい女性はこんなね。
これは、まあ仕事系なんで、「医者として腕がいい」とかそんな答えなんだろうだしね。

私は何かなあーと、その時はなかなかピンと来なかったんだけど、私は容姿がどうのこのはどうでもやっぱり嬉しくないわー「能力が高い」「仕事ができる」「かしこい人」。
やっぱり馬鹿って言うのが一番嫌ですね。「かしこくてセンスがいい人」って言う評価を頂けるようにがんばりたいですね。
ある人からは「とても情熱的」と言われましたが、自分ではよくわかりませんね。普通っていつも自分自身は思ってますね。
「こんな純真な、こんな自分勝手な人はいない」とも言われたこともふらふら
posted by カレンダーは一番 at 02:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

2007年09月19日

2007年09月12日

安倍総理辞任のニュースを見て

とうとう辞任ですか。安倍さんの顔って泣き顔だなあって、ちょっと心配はしていましたが、けっこうこう言うカンってあたりますね。政治の細かい手続きとか詳しくもないし、あんまりわからないけれど、それでもなんか、直感、霊感? みたいなんで、良さそうーとか、イマイチとかー 判断するわけですけどね。

しゃべり方もイマイチだったような気もしますが、もうちょっとがんばってもらいたっかたですね。ちょっと残念。

政治の世界は小泉さんみたいにケンカ上手とか、後は、小渕さんみたいに腰が低くて、よけいなことは言わない,人たらしみたいな人が長続きするんですよね。

小渕さんの時は、この人は上手くやっていくんじゃあと、何気に思いました。その後評判も良くなっていって落ち着いてきたころにお亡くなりになりましたけど。
ラベル:安倍総理
posted by カレンダーは一番 at 17:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

死ぬ前に後悔すること

「死ぬ前に後悔すること」というと、どんな事をイメージされますか?
年をとって死ぬ直前に人生を振り返ったとき、

多くの人が思うのは
「まあまあな人生だったな。
もっとチャレンジしておけば幸せだったろうな。」ということだそうです。

ダイヤ

続きを読む
posted by カレンダーは一番 at 23:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ちょっと自慢?

10日ほど前に税理士さんが来られました。
 けっこうお客様のギフト用に画集を送られています。

 「私好みのピッタリのをよく送ってくれましたー」

 と言われ、なんかそのお客様が販売されてる食器などセット
 で税理士さん宅にドーンとお礼に送られてきたとか。

 税理士さんいわく「3000円って言う価格帯がギフトにピッタリ」
 なんだそうです。

 いや、これ私もそう考えて価格を出版社の反対を押し切って
 決めました。


 本当はもうちょっと価格を上げたいとは思ってましたが。
 (とにかく普通の画集ではない作り方をしてますから〜)

 本当言い出したらキリがないくらいなのですが、
 あまりにも自慢ばかりしてるみたいになるでしょう?

 税理士さん自身は絵にさほど興味がなくて、ただ単にたまたま
 何かお客様へのギフトをって思っていたら
 3000円だし、あー目先が変わっていいかもって程度だった
 ようです。

 そしたら、上のような反応でビックリされたみたいです。(^^)

 やっぱり自慢話みたいですかネ?

 なんせ私が丹精こめて作った画集ですから〜

 http://www.interq.or.jp/sun/mokoo/webshop/present/indexf.html
ラベル:癒し ギフト
posted by カレンダーは一番 at 14:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

「座るだけでやせる」は誇大=クッションなどで−通販2社に業務停止命令・経産省

新聞の折り込み広告やダイレクトメールで「座るだけで肥満の原因を解消」などと誇大な表示をしたとして、クッションやサンダルを販売していた通信販売2社に対し、経済産業省は24日、特定商取引法違反(虚偽・誇大広告など)で、新規契約などについて25日から3カ月間の業務停止命令を出した。
 2社はビューティー・アートセンターと通販エクスプレス(いずれも東京)。
 ビューティー社は昨年5月以降、クッションの広告で「座るだけで骨盤のゆがみを整え、肥満の原因を解消」と表示。サンダルの広告では、「1日20分ほど履いただけで、2カ月で34キロもやせた」とする体験談を掲載するなどした。
 通販エ社は昨年3月以降、サンダルや枕、腹巻きの広告に「寝るだけダイエット」「肩凝り、生理痛、老化などの改善効果がある」と表示した。 
続きを読む
posted by カレンダーは一番 at 22:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

イラストレーション素材販売 ロイヤリティーフリー

イラストレーション素材販売 ロイヤリティーフリーtop4.jpg

●フリー素材集『表紙が張れるイラスト集』の作品の中より必要な物だけが一点からご購入頂けるダウンロード販売です。
●ロイヤリティーフリーなので、印刷物やWebで使い放題です。
●Adobe Illustratorのデータなので拡大、縮小が自由自在。データ容量もピクセル画像に比べ非常に小さくてすみます。
※お支払いは銀行振込でお願いたします。
※使用環境:Mac/Windows Adobe Illsutrator7.0以上
posted by カレンダーは一番 at 21:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

新しい会社を作りました&このブログ

新しい会社を作りました。もっと自分らしいビジネスをもっと自分の個性を活かせるようなと思っていたからです。
もちろん今の高橋いらすとるうむでもそれなりやってきていたんですが、やはり会社名からもイラスト制作に限定、せいぜい制作した芦屋アートのグッズをわずかに販売している程度なわけですね。

ここのブログでも新会社設立するまでをここに記しても良かったんですが、イラストカレンダーブログを更新するだけでも大変でしたのでできませんでしたし、いろんなクエションもあってお休みしてました。

にもかかわらず続きを読む
ラベル:新会社設立
posted by カレンダーは一番 at 05:28| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

すごくきれい!!

「初日の出を見てないので、拝んだ気分ですっ」と大評判

夢のイラストレーター物語 日の出イラスト

本サイトより、こっちのほうが見てもらいがいがある?
posted by カレンダーは一番 at 03:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

世界に「好影響」日本1位 ワーストはイラン、米国

今日はちょっと趣きがちがいますが、ちょっと嬉しいのでココにアップします。リンクは時間がたつとリンク切れになるのでコピー&ペーストにしました。いいんだか悪いんだか?たらーっ(汗)

yjnews-1.gif

社会ニュース - 2月4日(土)13時20分

世界に「好影響」日本1位 ワーストはイラン、米国

 【ワシントン3日共同】世界に最も「良い影響」を与えている国は日本−。米メリーランド大が世界の約4万人を対象に実施した英BBC放送との共同世論調査で、こんな結果が出た。同大が3日発表した。逆に最も悪影響を与えている国は、核問題が国際社会の反発を招いているイランで、次いで米国だった。
 調査は昨年10−12月に米州、欧州、中東、アフリカ、アジア各地域の33カ国で行われた。質問の対象となったのは日本、米国、中国、ロシア、フランス、英国、インド、イランの8カ国と欧州。
 調査結果によると、日本が世界に「好影響」を与えているとの回答は、33カ国中31カ国で「悪影響」を上回り、平均すると好影響が55%、悪影響が18%だった。具体的に何が判断材料となったかについては触れられていない。
(共同通信) - 2月4日13時20分更新

あー下がったーもうやだ〜(悲しい顔)15位はとうぶん無理
98a04571.gif←1日1回応援クリックお願いします〜わーい(嬉しい顔)

これだけだとマズイかもしれないので、(><)又、後で〜何かをアップします。。。明日になるかも?
posted by カレンダーは一番 at 17:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

まちがえてますっ

いやー応援してもらうブログまちがえてました〜。ゴメンナサイ。本当はこちら
正しくは、こちら。こっちは秘密にしとこうかと思ってましたのに、、、。そのーたいした内容もないんでーふらふら
どんな内容がいいかとか、オンリーワンはー?とか、試行錯誤してますよね。タイトルもわけわからん感じですもんね。


posted by カレンダーは一番 at 02:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

オンリーワンセミナーに行ってきた話。

ブログって記事をどんどん書かないと、どんどんアクセスが落ちますよね。当たり前だけど。

こちらがランキングに参加して怒濤の更新をしています。

モリモリがんばると、アクセスはすごく増えますね。でも、いつまで続く?
posted by カレンダーは一番 at 03:47| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

霊感 政府の外交(中国向け)

私はちょっぴり、霊感らしいのか、不思議体験などがある。その中のひとつに、ある日「中国人がどんどんこちらに向かってやってくるー」と、ブルブル震えておびえていた。それから、どしどし船にひそんで中国人の密入国のニュースなど見るようになる。続きを読む
posted by カレンダーは一番 at 04:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

社長学

社長になるのも、母親になるのも、覚悟したりとか、着々と準備したわけではなっかたので、なってからが大変だった。とにかくいろんな本などを頼ったり、そばにいる人にあーだーこーだ言ったり頼ることをしたけれど、やはり未熟だったし、表面的には楽天家とか、社交性があるとか思われているけれど、悩みだすと無口になったり、泣き出したりとかして、何もかもから逃げ出したいと言う感じで、その頃は若かったので、まあ私になりに様々なことにチャレンジもしたし、いろいろな誘いもどしどし受け入れていくけれど、だんだん辛くなっていき、本当に崖っぷち状態だった。

今は精神的にある程度落ち着いているけれど、まだまだ、何も成してないような気分だ。

辛い時期もずーっと辛いだけではなく、楽しいこともいっぱいあった。

今、私が思うのは、何もかも自覚することができなっかたので、きっちり責任ある態度をいっさい取れなかったことが悔やまれる。
例えばもっと自分の思いを一生懸命伝えようとしなっかたことなどです。
ですから、今後、一生懸命伝える努力をしないと経営も上手くいくのは難しいですよ。もちろん家族関係もそうでしょうね。こう言ったことを伝えていきたいと思う。
posted by カレンダーは一番 at 23:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

楽しかった仕事、でも社長業はちがう。

意外に私は営業とか接客とか、そんなに難しく考えなくても良かった。何でも目新しく、楽しかった。わくわくドキドキ。なんとなく先輩や業界の世話役みたいな人のお世話になって、そこからどんどん世界が広がっていった。

『イラストレーターなんて食べていけんの?」と言われると、キッパリ簡単ではないと言いたい。私の場合出会いがあり、どんどんつき進んでいったけれど、私一人で、やっていってれば、ムリだと言える。
そして私は、ほとんど一人だけで、生活したりしたことは少ない。大阪で3ヶ月。東京で、、、一人でいたけれど、あくまでも、大阪から支援があったので、経済的に一人立ちしたことは無し。

やっぱり、それでも社長と言う経験は、すごく違っていた。責任の重さに私は、耐えられなかった。
たった一人の息子を育てるのにも、重い責任を感じて、私はどんどん逃げていった。
posted by カレンダーは一番 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

自信のなさが、、、

私の理想は西洋人。ですから私みたいに純粋な日本人顔、日本人体系でしたし、全くもって自信なんかないわけです。
そのあまりにも自分に自信のかけらさえもなかったし、親からは、ボロクソに怒られてばかりいましたから、どっちか言うと、サッサと楽に死ねたらいいのにとか言うくらい、希望の薄い私でしたから、そうか恋愛して捨てられたりとかそんな苦しみにも耐えられなさそだし、この人は浮気なんかしなさそうだし、私よりもずいぶん年上だし、このまんま断ってもかわいそうかななんて、安易に結婚を決めたので、波乱万丈な結婚生活に突入してしまったわけです。

まあ、ここで、波瀾万丈な裏話なんかする気は全くないですが、自分のオンリーワンなところを探そうとしたら、こんな話になっちゃいました。

男性や女性のトラブルは最近よくニュースでもさいさいと、よく聞きますが、チカンやセクハラとか、そんな変な目にあう人はすごくしょっちゅうあるけど、ない人は全くないんですよね。
だから私の話を「まるで小説みたい」とか言って、信じられないとか言われてしまいます。

けっこう勝ってな思い込みで人は進んでいってるんではないでしょうか?
posted by カレンダーは一番 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

自分のことって

わかるようで、わからないもんですよね。
人が、どんな印象を持ってるのかってことは、言ってもらわないとわかりませんよね。

で、私はこどもの頃から、「面白い子だ」と、親戚や、友人知人から。「色っぽい子だ」近所のおじさんおばさんから。「少女マンガから出て来たような感じ」で、後、よく言われるのが「色が白いね、細いね、病気?」と「変わってる」

こんなこといくら言われても本人は「あ、そう?どこが変わってるの?」ってな具合ですね。
色っぽいなんて言われても、それこそ解んないですが、援助交際の申し込みや、近所のおじさんからは待ち伏せされたりとか、変な電話に、夏には、上半身裸の見知らぬ男が私の横に寝ていたこともありましたし、もちろん、こどもの時も見知らぬ学生服来たお兄さんに押し倒されてディープキスされたなど、いろんなことがありました。

そのせいか、?早くから結婚の申し込みがあり、親の影響(ハイミスと言われて苦しんだそうで)もあって20才で結婚しました。クリスマス
posted by カレンダーは一番 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒ハート いやされるよー

本なんか、紹介してる場合じゃない!!

自社のイラストレーションを紹介しないとexclamation×2
posted by カレンダーは一番 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

