新着記事

2007年09月25日

やればわかる、やらないとわからない

最初ブログを書くのって、とても大変とか、めんどうとか思っていたけれど、だんだん慣れて、更新のコツもわかったし、ポイントやらも稼げてとか、だんだん楽しいと言うか、たまーに、書きたいことがあったりして。

なんでも、そうだけどやってみないとわからないことってあるよね。やる前とやった後では明らかにちがう。

外からながめてるだけの時と、実際経験して感じることは相当ひらきがあるから、あんまりゴチャゴチャ考えないでやってしまうと言うか、嫌だなあって思うことでもやるしかない時はやるって感じでしょうね。わーい(嬉しい顔)
ラベル:体験
posted by カレンダーは一番 at 15:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

はじめてのポイント交換

はじめてポイント交換申し込みしました〜わーい(嬉しい顔)

10000ポイントを図書券に交換申し込み。500ポイントは手数料で引かれて、残りが30000ポイント以上残ってますね。

ここのポイントはアマゾンなどで買い物できればいいのにね。近所に書店はあるけど、買いたいのがいつもあるわけではないんで。

あんまり外に行かないし、この頃は現金を使うことは以前に比べて減ったしー

でも通帳のお金は増やす必要がね。会社がお金足りないんで支援したから減ったしーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 23:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

会社のお金がピンチ!!

なんか、本当お金が大変。もっと稼がないとあせあせ(飛び散る汗)

それにしても訪問者数が100名以上いつもありますが、

ポイントがメチャ少なくなってます〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

もう一つのブログはコピーしてペーストしたらと、思うけれど、これが意外にめんどうくさい!!

あっちもこっちもクリックしたり、文章つくったりー たったそれだけが意外にできないもんだよねー。今日もいろいろあったからナーーもうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:お金
posted by カレンダーは一番 at 00:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

★★★イキナリ読者数が、爆発!!そのワケは〜???

訪問者数:800人 ページビュー:1309回

“かき氷でアタマがキーン”の対処法は? ..の記事で急激に伸びて、ビックリ目

怖くなり、その後、更新をお休み。2日ほどたったら、読者数90人代に落ち着きました。バッド(下向き矢印)

これは今はトラックバックできないんですが、ヤフー編集員が面白い記事やブログを紹介するブログです。その記事だけやたら読者数が多いけどその他の記事はサッパリふらふら

いい経験になりました。わーい(嬉しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 21:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

訪問者数が,盛り返してきましたーー!!

お盆で訪問者減ってましたが、又、戻ってきましたね〜るんるん

まだ人気ブログランキングとか使ってガンガン訪問者数を増やそうってとこまでの気分ではないんですが。緊張してしまいますから〜かわいい

以前のようにポイント数を増やそうって気分より、今は持ってる本を売って送るほうに気がいってたり、他のブログについて考えたりと、、まあこんなもんです。
ラベル:ブログ
posted by カレンダーは一番 at 03:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

アクセス解析を見て楽しむ。

アクセス解析を見てると、あーこんなずいぶん前の記事をー読んでる人がいる〜。とか、

やっぱり、こう言う記事って人気なんだーとか、けっこう楽しいですね。

でも、ブログの記事がなかなか更新するのが、大変な気分に陥ったりする時もあります。

こんなに時間とってたら、アカン、もっと他に大事なことあるやろうーとかね。

他のこともいろいろやってるんですが、やっぱり時間は有限ですもんね。

でも、人は時間を持たない存在なんですって。人の本質ですね。あくまでも時間は人の外にあるってことですけどね。これはね、けっこう簡単に理解できる人、(直感的に)と、全く理解できない人にきっとわかれるとは思いますけどね。
ラベル:アクセス解析
posted by カレンダーは一番 at 05:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ブログアフィリエイトに興味が高まってきた。

ブログで本のアフィリエイトはしていましたが、それほど興味はなかったので、Seesaaブログの広告などは表示しないように設定していました。

でも、269gでポイントを貯めはじめて、満月269gと共通していることが最近ようやくわかってきました。そうですね、269gほどデーターがしょちゅう表示されないんで、イマイチ、モチベーションが高くできないですが、269gとちがうのはお金でもらえるんですよ。わーい(嬉しい顔)

ブログアフィリエイト
posted by カレンダーは一番 at 23:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

269ブログクラッシュする!!

毎日しょこたんほどではないけど、記事を多くアップ夢実現 美を究める

女性をターゲットにしたブログサーヴィスのようで、かわいいキュートなテンプレートを次々つくってくれてるるし、使いやすいこともあって作っています。
最近ポイントをいっぱいもらえるし、本当簡単なので、次々投稿しています。

このブログクラッシュしたようですがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)調子よく訪問者も増えポイントも1ヶ月で20000ポイント2万円ゲットできたし、記事もホイホイ作れて何より私の好きなピンク濃いピンク色の文字で癒されます。ほんとうに〜訪問者数ももうちょっとで200人。ちなみにここの訪問者数は1ケタ、でもページビューが155とかある時も、なんかいつのまに500円ほど報酬が6月にありましたが、ここ今までの合計がわからないんですよー。1ヶ月単位の合計って。通帳みたいなの作って下さい!!ほんまに!ちっ(怒った顔)
ラベル:しょこたん
posted by カレンダーは一番 at 18:00| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

毎日しょこたんほどではないけど、記事を多くアップ

夢実現 美を究める

女性をターゲットにしたブログサーヴィスのようで、かわいいキュートなテンプレートを次々つくってくれてるるし、使いやすいこともあって作っています。
最近ポイントをいっぱいもらえるし、本当簡単なので、次々投稿しています。

続きを読む
posted by カレンダーは一番 at 01:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

色違いとかもっと増やして

Seesaaブログは、使いやすくいいんだけど、ブログのデザインが少ない。HTMLとか、ゴチャゴチャいじるのはめんどうなので、微妙に色ちがいとかもっと作ってドシドシアップして頂ければいいんですけどね。

こちらは毎日更新 ランキングがドンドン落ちてるので、良かったら応援して下さいませませ。
イラストカレンダーブログカメラ
posted by カレンダーは一番 at 02:13| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

Seesaaのアクセス解析

Seesaaのアクセス解析って、変じゃあないですか?
ここ最近、全然更新していないのにもかかわらず、わずかなアクセスがあって、ブックマーク90%とか、?
誰がブックマークしてて、日々見に来るんだろう? 
posted by カレンダーは一番 at 03:27| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

フリー素材アイコンデータアップ

日曜日から人気ランキングに参加しています。そして人気取りのためにフリー素材アイコンを提供しています。プレゼントちょっと,変なのもありますがふらふら

それは、こちらのイラストカレンダーブログです。

ぜひ、見にいって下さい!!そしてランキング応援下さいね。グッド(上向き矢印)
posted by カレンダーは一番 at 02:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

ブログ大ブーム

すごいブログサーヴィス乱立状況に。ライブドアもこれからどうなるのでしょう?数字があれよあれよと増えて。
去年に引き続き、仕事の問い合わせは増え、去年よりも確実に仕事増えてます。もっともっと伸ばせるでしょうか?グッド(上向き矢印)アート

下記2つは、がんばって更新中。2個半が、限界かな〜ふらふら
2006イラストカレンダーブログ
365日PR イラスト キャラクター カレンダー

夜夜じゃなかった!晴れ朝。眠れなかった。
posted by カレンダーは一番 at 07:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

反日デモにトラバしてくれた人のブログ

私はトラックバックが苦手なので、コメントを書き込みました。彼はすごい数のトラバをしたみたいですので、私のコメントを2回入れました。下記のような文面です。

トラバどうも(^^)

あなた黄文雄さんの著書読んでね。

ねつ造された歴史とか、中国のほうが謝れとか、そんなのいっぱい書いてる人。

とにかく中国は、ウソつきで腹黒いし、一番殺し合いの多い国なのね。

北京オリンピックや万博までは、暴動を押さえるようにするかもしれないけれど、、、
すべての悲劇のタネは中国から飛んでくるのよ。
中国の反日、20年前から今を予想していた黄文雄
posted by カレンダーは一番 at 15:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

ヤフー YAHOOに登録されやすくする方法

アフィリRanking(人気プログランキング)を毎日チェックしている。
どれもそれぞれ個性がある。内容もそうだし、見た目もぜんぜんちがうし、それぞれの個性を出そうとがんばっている。たいていの方は提供されてるブログのデザインをいじってる。

マイバブルタイプさんところは最近ヤフーに登録されたとか。お金はかけていないそうだ。
やはりデザインにもこだわりのあるところは、ヤフーのウケがいいように感じる。

ちなみに高橋いらすとるうむは、ずいぶん以前だったので、登録の苦労もなく、すぐ登録されていて、新規顧客開拓にも貢献してもらっている。
posted by カレンダーは一番 at 15:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

桜満開なのに部屋にこもりきりです〜もうやだ〜(悲しい顔)

私はまぐまぐの新システム移行で発刊できず凹んでます。(--:::。メールも殺到してるのか、送れないみたい。ムカッ!
むかっ(怒り)
えーこっちは2006年カレンダーを紹介するブログで、色合いがきれいでしょう。シーサーで一番きれい!
スタイルシートをいじくりまわすのは、やはり手間ですから。

なんか、こちらのほうが仕事に直結してるので、もっとどしどしつくっていくべきなのに、、、、。
やはりめんどうなのはすべて嫌いなので、本をいっぱい紹介しようかと思ってましたが、これもめんどくさーいってな感じに
(^^;;;

一番熱心にアフィリエトブログをウロチョロ、、、なぜ?
めちゃめちゃ勉強になるから〜ヨー
特にお気に入り、そしてすばらしいこの記事!!こんなふうに私も分析的に書ければいいなあって思う。
毎年4月前半はあまり売上げが好調な時期とは言えませんでした。
物販系アフィリエイトもおそらく同じような傾向が現れるのかも??
とデパートと比較して以下のように勝手に予想しています。
posted by カレンダーは一番 at 14:55| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

Seesaaのいいところ

1:最初から、アクセス解析がついている、2:検索エンジン対策にもいい、アドレスになっている。
この2つのことはライブドアは、有料ブログでないとサーヴィスがありません。
3リンクも文字の色を変えたりもボタン操作で、楽チン。4:最初から、小さいイラストがあって、手(チョキ)これらを使えるようになっている。

ライブドアは、ある程度リンクのさせ方や、色変更など、何もシステマチックにできないので、写真と文字のシンプル構成な方には全然問題なしですけどね。

もしかして、ウィンドウズー系はもっと楽にライブドアは作れるようになってるようですが、私はMacオンリー、会社もMacオンリーですからね。
アフィリエイターには、ダントツ人気ですね。とにかく、軽くなれば人気を独占するのも不可能ではないはずですね。
後、デザインテンプレートの種類を増やす、コメント記憶機能をつければ、アフィリエターでもない方からも支持も高まり、ライブドアブログ人気に迫れることまちがいなしですぴかぴか(新しい)
posted by カレンダーは一番 at 14:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ブログそれぞれのところの欠点がある。

経営者向け*ライブドアのプロブログを順調につくってます。
SEESAA重すぎ2

たぶん使いやすさは、トップクラス。でも、このまま重いのが続けば、ユーザーは不安になる。
些細なことだけど、ムダな空きが多いような気がします。なんで、一番いい上の真ん中が空きスペースなんでしょう?
ずいぶんたってから、トップページの右下に、ランキングの3位くらいが表示されてるのに気がつきました。
ここがライブドアとの差だなあとか、思ったりします。

そして、アフィリエイターで、しかもとにかくコストをかけないで、儲けようって方が集うブログなんだろうなあとか思いますが、、、ちがう?

確かに、SEO対策にはいいらしいし、人気ブログランキングにも上位表示されやすいようですが、それなりに収益がある方は複数のサイトを持ってられる方が多く、


人気ブログ=儲かるとは限らない。


それを確かめるにはピッタリのサイトがありますが、トラックバックしても反映されないのことが多く、面白くないですね。ここがライブドアのブログの弱点です。「半分なのかよっ!!三村風に入ってみました」(笑)。

2005年04月05日

同意見

SEESAA重すぎ
>エイプリルフールで下らない企画をするくらいなら
>安定性を何とかして欲しい。

>大体、今時、エイプリルフールをネタにするのは
>オヤジ向けの媒体しかない。
>重要購買層の、女性や若年男性層は、そんなのは無視してる。

記事のほとんどを引用させてもらいました。

それぞれイベントや工夫したいのかもしれないけれどね。
posted by カレンダーは一番 at 21:56| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ライブドアでブログ

ライブドアプロブログでつくっています。
とても、使いここちが悪いです。混みあってるのか、よくトラックバックできてないことが多々あります。もうやだ〜(悲しい顔)
ある程度HTMLの知識がないとできません。ほとんどの人がこちらや、使い安いところで原稿をつくってからコピー&ペーストすると言う方が多いようです。ただ、カテゴリーの中にテーマを細かく作ったり、右横にランキングをつけるなど、いろいろとチャンスが与えられるようになってます。

で、今、私の疑問は、なぜこのブログが1位?(ライブドアビジネス)
成功者のマネをすればいいと、書かれてありますね。んーー株式のチャートを張ってるのがいいんでしょうか?

記事数がほとんどないんですけど、スゴイですね。今までのつくってたブログがすごかったんでしょうか?見えないところで、ご苦労されてるんでしょうね、きっと。
posted by カレンダーは一番 at 18:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

