新着記事

2005年03月21日

あなたに危険が迫ってる。

九州の地震。んー本当に嫌になるけど。それまでに、私はメールマガジン向けに、「あなたに危険が迫ってる。」とそんな感じで文章を作っていた。
小学校の時もなにげに黒板に「なむあみだぶつ」って書いたら、「亀井さんのおじいさんお亡くなりになりましたよ」と書いたすぐ後にお知らせがあったので、周りから変な目で見られた。

とにかく、地球は災害多発時期なのかもしれない? もうやだ〜(悲しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 01:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

起業家が一気に増えたようです。

戦争だ、震災だ、北朝鮮、津波、企業不祥事、詐欺、殺人事件、こんなふうにスポーツ以外は暗いニュースが続いた。

ライブドアと日本放送、フジテレビの話題は、こんなんと比べてみても、メチャ明るい話題だ。

早く日本平均株価上がってネ。これに連動したのを私は、銀行から進められて(自宅に来てもらってる)全額投資している。
その前はドル定期をしていたら、百万円弱増えていた。これを解約をしましょうねと銀行が来て、これに変更したら、40万円ほど損になってる(去年9月のリポートによると)もうちょっとしたら、この損も消えて、わずかでも増えたら、解約しようかな?
私は以前5年で1千万円を貯めた。ものすごく人より稼いだわけではありませんよ。マンションを買いたいと言う気持ちが、これを達成できたんだと思います。
その後、この勢いで東京にもマンションを買おうとしたら、「そんな買うよりこっちがいいよ」って言う流れで、方向がガラリと変わり、すさまじくお金を使う方向に行ってしまったんですね。
posted by カレンダーは一番 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

オールアバウトの記事を読んで

オールアバウトの記事を読んでいて、ダイエットとか、モテるモテない、幸せなどの女性に向けての記事が並ぶ。
プチ整形外科医なんか、納税額ランキングをにぎわせている。でも、変な男にストカーちっくに愛されたら、、、どうするんよ? お目当ての男性に愛されたいからとか、夫に愛されたいから若返りの手術するのも悪くわないと思うけれど。。。でも、、お金がすべてとは言わないけれど、あの美人ママも夫を次々殺して死刑判決を待つ身と言うことを考えると、いかに美しい、美しくないと言うより、お金をいっぱい借金背負うハメになって苦しんで人を殺すような女にならないようにする、、、、人生のマネージメント力を勉強するほうが大事じゃあないですかねえ〜。
殺人とかすっごーく増えてるから、殺されないようにする、そんなリスク管理も重要だったりする、ぶっそうな世の中になりましたね。
posted by カレンダーは一番 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年のカレンダーが6種類

2006年のカレンダーが6種類1週間前に出来上がって送られて来た。こちらの制作は1月末に終了していた。
少しづつデーターアップをしますので、是非、見て下さい。
posted by カレンダーは一番 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

イラストがいっぱいの笑えて

勉強になる本。

posted by カレンダーは一番 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビジネスのやる気を引き出してくれる本

未来予測研究会をつくってる著者。90年代から2000年にかけての予測の本だけれど、ビジネスを考える上ではすごく私には面白かった。

posted by カレンダーは一番 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

これからの日本に

不安を覚えた時に、ずいぶん前の本だけれど、マスコミが報じない内容にずいぶん励まされた。
で、この人が言われるように、どんどん日本文化が世界に広がっている。

それでも日本だけが繁栄する―欧米にとって代わる東アジア
日本の繁栄はもう止まらない―知的通商国家としての歴史の必然

 近所の中国について知っておいたら、あのサッカーでのできごともなっとく。
あまりにも、日本人と中国人はちがう。油断できない。

posted by カレンダーは一番 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

アマゾン

posted by カレンダーは一番 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

情報商品の中身がわかる

『情報起業・ノウハウ斬り!あのノウハウは本物か?!』こんな感じのメールマガジンを紹介されたのを見て、読んでみた。(まぐまぐから発行されてます。)

なんとなく解ってしまいました。

私の感想は、やはり本だけで十分ですね。それに書いてあることが例え、いい内容でも、時間もそれなりにかかることであったり、セミリタイア、プチリタイアと言っても、かなり長時間パソコンで作業してるんだろうと、想像つきましたし、今回売れてる方のメールマガジンも読んでるので、なぜ彼らが売れるのかも解ります。んーまあ一口に言うと、基本をきっちり押さえて実行してるってことです。だって、今時、この情報時代といくら言われても、そんな基本的なことも知らないのか、又は、かんちがいされてる人もいますよね。

隣の奥さんが妊娠した時、、私に「私は妊娠なんか、しないと思っていた」と言ったことを覚えています。
「まさか私が妊娠なんかするとは?」と言って、何回も中絶してる少女も、少なくないらしいんです。

でも、情報商材を売ってる彼らが、とてもまじめで、がんばってるし、細かいこともきっちり実行してることに、感動を覚えるんだろとは思います。
posted by カレンダーは一番 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

もうやだ〜(悲しい顔)こんなに壊れてばかりで疲れるよー

インターネットを長くしているけれど、でも、まだよく解らない事が多い。
ビデオも録画したこともない私は、機械アレルギーと言うより、説明書アレルギー。
たいてい以前から人にしてもらう事が多いので、未だにパソコンがよくわかってない。
そしてMacのメールソフトが次々壊れる。パソコンそのものもよく壊してる。
そしてMacOSX買ったら、続きを読む
posted by カレンダーは一番 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

堤氏逮捕に思うこと。

成功学のよううな本や、ノウハウ本は読みます。メールマガジンもそんなのが多いですが。
宗教は誤解されてますよね。最近のセミナーも、基本的には、宗教みたいなもんですよね。
家編に示すって書くでしょう。もともと家で教え示すと言うことです。それがだんだん発展したり変貌したりしてるだけです。

宗教そのものは人にとって必要なものですが、それが思いっきりねじ曲げられたり、サギ的宗教家によって堕落させられたと思います。

成功するとはどう言うことかも説明できない人が講師をやってたりする場合もあります。
口ばかりで、何も実績のない人を信用できますか?
一時的な勝利や、見せかけだけの成功者に、明日はない。
posted by カレンダーは一番 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

きのうから今日にかけて

d61767b4.gifアフィリエイトは儲からないを読み勉強してます。
で、ここのプログは自由度が高いとかなんだそうです。
私はまだ、まだたいしてここを使ってなくて、広告が貼付けられてるのが、すごーく気になってしまい、これでは自由度が高いと言っても、いいんだろうか???とか、思うんですが、、。
読んでると、アフィリエイトなんて、私にはやはりとんでもなく遠い存在。

だってね、記事、投稿するだけでも、はーしんどいと、思うわけですから。ふらふら
posted by カレンダーは一番 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

るんるん面白いプログを発見!!

飛境新聞 とてもユニークだ。
黒ハート
posted by カレンダーは一番 at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

