新着記事

2007年08月14日

どうやったら夢が叶うまでモチベーションが続くけられるか?

中野選手の話、やっぱり大きな刺激を受けました。
F1レーサーになるというのは、世界の頂点の20人に君臨することを意味します。
どうやったら、その20人になれるのか?
直球で質問をしてしまいました。
「僕は普通の人なんですよ。だから少しずつやっていってなれたので、だから普通の人でもやっていけば、誰でもなれるんです。」
と中野選手が言うのですが、各分野で頂点にいる方に共通して言えるのは、自身のことを普通だと言うところなんですよね。
もう僕を含めパンピー(一般ピープル)から言わせると、普通じゃねーよーと言いたくなっちゃうのですが(笑)
でもでも、もうちょっと突っ込んで聞いてみました。
「その普通の人がどうやったら、その20人になれると思いますか?」
「僕の場合ですが、自分自身に約束をしていくんです。その約束を守っていくんですよね。食事を気をつけるとか、トレーニングとか、約束を自分で作って、それを守っていくんです。そしてどうやったらなれるか?を考えて実行していくんです。そうすると、不思議な出会いがあったり、チャンスがあるんですよね。でも出会いやチャンスがあるのは、当然なんです。それだけ自分で自分の約束を守って準備をしたのだから・・・だから普通の人でもできるんです」http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/51050915.html 一流の人は努力が半端じゃないってのがよくわかりました。
ラベル:夢実現
posted by カレンダーは一番 at 23:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SOHOから小さい会社の経営&社長学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。