新着記事

2007年09月30日

プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか

1 いま世界に何が起こっているか 2 働くことの意味が変わった 3 自らをマネジメントする4 意思決定のための基礎知識 5 自己実現への挑戦

現代マネジメント思想の巨人、ドラッカーを初めて読む人のために、これまでの著作10点、論文1点からエッセンスを抜き出し、ドラッカー自身が加筆・削除・修正した必携本である。3部作『THE ESSENTIAL DRUCKER』のうちの第1部で、個人の生き方と働き方が主題となっている。本書の第1章は個人がおかれた状況を確認する「いま世界に何が起こっているか」。第3章「自らをマネジメントする」から、個人のあり方が本格的に論じられていく。社会において業績をあげ、何かに貢献し、成長するにはどう考え、行動すべきか。単なる業績アップやキャリアアップを目指すものではなく、これからの時代を生きる知識労働者が理解すべき本質的な問題を取り上げている。随所に具体的で明快なアドバイスを盛り込みながら、個人が「何をもって記憶されたいか」という究極の問いかけへと向かっていく。編者によれば、本書はドラッカーが初めてという人だけでなく、ドラッカーの世界が「大き過ぎて全体が見えない」という人、次にどの著作を読めばいいのか悩んでいる人たちのためのガイドブックとして作られたという。とはいえ、やはりドラッカーの思想の原野は広大だ。本書も1度通読して済むような軽い本ではない。座右に置いて何度も読み返せば、そのたびに新たな発見があり、勇気がわいてくるはずだ。(秋月美南)
posted by カレンダーは一番 at 01:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SOHOから小さい会社の経営&社長学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

日にちを勘違い

メールをチェックできてないほど、忙しい日でした。

明日だと思ってた税理士さんが、今日の訪問だったので、ややパニックに。

それから郵便ポストにいっぱいのチラシと郵便物。まだ完全に目を通してませんが、みるみるうちに1つのゴミ袋がいっぱいに。
posted by カレンダーは一番 at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人が知らなかったネットで稼ぐ新手法 ドロップシッピング

ノーマネー、ノーリスク、ノー在庫!
パソコンひとつで始められる米国発最新ネット副業!
アフィリエイトの次にくる新たなビジネスモデル「ドロップシッピング」の導入から活用方法まで解説!

第1章 次のチャンスは海外だ!
第2章 アクセス数アップの方法―必ず登録すべき海外の検索エンジンTOP10
第3章 海外でも通用する「売れる・信用されるサイトの作り方」
第4章 海外のネット決済―PAYPAL/ClickBank/2checkout
第5章 ネットで世界中に宣伝する方法―日本でも応用できるネットツール活用術
第6章 新しいネットで儲ける方法―その名も、ドロップシッピング 図解!Cafepress.com!
第7章 英語ができなくても海外向けネットビジネスを始める方法
第8章 海外相手にネットビジネスを繰り広げる日本人の体験談と、その方法に迫る!
第9章 海外ネットビジネスで使う英文メールの書き方―TOEIC本より役に立つ
第10章 実際にネットから収入を得るために本当に必要なこととは?
posted by カレンダーは一番 at 23:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SOHOから小さい会社の経営&社長学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ドンドン進行させる。

ブックオフにもドーンと売ったけど、まだ本の整理は終わってない。本

きのうもアマゾンで2冊本が売れた。満月

ただ金額的には今までアマゾンで売れた入金された金額は1万円にも達してない。ブックオフとで1万7千ほど。
んー、でもどんどん減らしたいので、今も本の整理は続行中である。

とにかく仕事もあちこちから問い合わせや依頼が新しいとこからも来てるんで、まあ順調。あいも変わらずカレンダー制作にも皆いそしんでる。手(グー)
posted by カレンダーは一番 at 15:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やればわかる、やらないとわからない

最初ブログを書くのって、とても大変とか、めんどうとか思っていたけれど、だんだん慣れて、更新のコツもわかったし、ポイントやらも稼げてとか、だんだん楽しいと言うか、たまーに、書きたいことがあったりして。

なんでも、そうだけどやってみないとわからないことってあるよね。やる前とやった後では明らかにちがう。

外からながめてるだけの時と、実際経験して感じることは相当ひらきがあるから、あんまりゴチャゴチャ考えないでやってしまうと言うか、嫌だなあって思うことでもやるしかない時はやるって感じでしょうね。わーい(嬉しい顔)
ラベル:体験
posted by カレンダーは一番 at 15:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング


プロローグ 僕がネットビジネスを始めようとおもったわけ
1章 未来はインターネットに訊け
2章 ネットビジネスはネットだけでは完結しない
3章 ネット広告の費用対効果を調べないと金をどぶに捨てるのと同じだ
4章 PPC広告は最高のパフォーマンス
5章 検索エンジンを使ったマーケティング(SEM)とは
6章 メルマガで集客する方法
7章 集客後の販促、営業が受注増のカギ
8章 コミュニティの形成
posted by カレンダーは一番 at 15:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SOHOから小さい会社の経営&社長学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ヒット商品を最初に買う人たち:最新ヒット現象の裏舞台!


ゲームオタクには相手にされなかったニンテンドーDS。二流のオーディオ機器と思われていたiPodなど。最初は失敗作と思われていた商品がなぜヒットしたのか?そのカギは最初に手を出した人達が握っていた!気鋭のマーケターが解説する最新ヒット現象の裏舞台!

レビュー
出版社からのコメント
・ゲームオタクには相手にされなかったニンテンドーDS
・最初は二流だと思われていたiPod
・中年男性は「花王へルシア緑茶」を買ってない
その後ブームを作ったヒット商品の中にも、最初は失敗作だと思われていたものが少なくない。その失敗作を最初に買い、後のブームのきっかけを作ったのは誰なのか?

本書では、「プロダクトコーン理論」を提唱した気鋭のマーケターである著者が、その背景を解説する。さらに、「企業はヒットさせるためにどんなことをしているのか?」といった日常的な疑問を解決し、最新のヒット商品事例も豊富に紹介。「なにが流行っているのか?」「こんなブームがあったのか!」といった驚きも提供する
ラベル:ヒット商品
posted by カレンダーは一番 at 23:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SOHOから小さい会社の経営&社長学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの会社にお金があふれる 金のたまごを生むがちょうの増やし方


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
村松 達夫
経営コンサルタント。中小企業診断士。1970年生。『楽しみながら業績をアップさせる!』をモットーに、経営者の身近な相談者としてサポートを行なう。2000年1月に独立開業。スタンド・バイ経営コンサルティングの代表。歯科業界向けのコンサルタント会社株式会社ビジョナリープラネットの取締役も兼務。その他、名古屋商工会議所中小企業相談所エキスパート。学校法人あいちビジネス専門学校マーケティング論非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
第1章 金のたまごを生む8羽のがちょうを誕生させる
第2章 価値を高めてくれるがちょう
第3章 商品をたくさん売ってくれるがちょう
第4章 お客様を招き入れてくれるがちょう
第5章 多くの人に広めてくれるがちょう
第6章 組みあわせるとパワーアップする金のたまご
第7章 金のたまごをふ化させるには?
第8章 がちょうを多くの人に分け与える
ラベル:金のたまご
posted by カレンダーは一番 at 07:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SOHOから小さい会社の経営&社長学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待はあまりできない

麻生さん、福田さんの演説にけっこう人が集まるのが、私は不思議。
けっこう期待してる人達もいますが、お話を聞いていてもあんまりピンと来ませんね。

すさまじい攻防が見られる大河ドラマは、今風林火山ですが、皆小さいながら自分達の国を作ることにああしてしょっちゅう戦っていますが、現代人だって、企業戦士と言う表現があるようにすさまじい攻防が繰り広げられていますね。

1人1人が国をつくってると言う意識を持って働く人が増えれば、もっと日本が良くなり、そして世界が良くなるんではないかなあと思います。政府にいくら甘い期待をしても裏切られるだけでしょう。今までもずいぶん裏切られてきたではないですか。
posted by カレンダーは一番 at 05:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SOHOから小さい会社の経営&社長学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

はじめてのポイント交換

はじめてポイント交換申し込みしました〜わーい(嬉しい顔)

10000ポイントを図書券に交換申し込み。500ポイントは手数料で引かれて、残りが30000ポイント以上残ってますね。

ここのポイントはアマゾンなどで買い物できればいいのにね。近所に書店はあるけど、買いたいのがいつもあるわけではないんで。

あんまり外に行かないし、この頃は現金を使うことは以前に比べて減ったしー

でも通帳のお金は増やす必要がね。会社がお金足りないんで支援したから減ったしーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 23:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食がとっても細くなってる私の今日のメニュー

今日は一人なんで、水分はよく取ってるんだけど、食欲がないので、くだものの梨を食べて、夜もあんまり食べたいって感じではないんで,京都の法事でもらったバームクーヘンのような、砂糖たっぷりついたケーキを少し、そしてさっき買ってきた、金賞ってラベルのついた、生ハムを1枚ほど、そして紅茶だけ。

それでもあんまりお腹周りがふくよかなのはなぜexclamation&question

朝寝る前にごはんを軽く1杯味付けのりと食べてたけど。水分だけでもお腹はふっくらするのかなふらふら
posted by カレンダーは一番 at 23:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠障害は日本人の4人に1人!!便利な場所だから何とか問題なく生活できてる?

夜中2時くらいから起きてた時は3時間くらいは元気よくガサゴソしてましたが、朝から昼頃まで寝て、人が来たんで起きてからまた昼の4時ごろから寝て、6時くらいに起きてるんですが、なんかとても身体がだるいですね。まだとても暑いから体調がサッパリふらふら

体調がパッとしないと、何もかもめんどうって気分にもなりますよね。
私はいつでも寝たい時に寝て起きたい時に起きてでいいんですが、お勤めの方は大変ですね。

ここは便利なところなんで、「あっ砂糖が足りない」、「化粧水なくなってきたわー」とか、いつでも何時でも基本的にはOKなので短時間で買い物もできていいです。買い物はいつもエコバックを持って行ってポイントを加算してもらいます。小さい金額でもカードで支払います。
ラベル:睡眠障害
posted by カレンダーは一番 at 21:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

私の願望に今日やっと気づいた。

「あなたはどう言うふうな人だと言われたいのか?」とか、どんな評価をされたいのかって言うような問いをドラッカーの本などに書いてあるんですが。(たぶんプロフェッショナルがどうのこうのと言うタイトル)

例えば、「やさしそう」とか「神秘的」とか、「美人」とか、たいてい女性はこんなね。
これは、まあ仕事系なんで、「医者として腕がいい」とかそんな答えなんだろうだしね。

私は何かなあーと、その時はなかなかピンと来なかったんだけど、私は容姿がどうのこのはどうでもやっぱり嬉しくないわー「能力が高い」「仕事ができる」「かしこい人」。
やっぱり馬鹿って言うのが一番嫌ですね。「かしこくてセンスがいい人」って言う評価を頂けるようにがんばりたいですね。
ある人からは「とても情熱的」と言われましたが、自分ではよくわかりませんね。普通っていつも自分自身は思ってますね。
「こんな純真な、こんな自分勝手な人はいない」とも言われたこともふらふら
posted by カレンダーは一番 at 02:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不安を感じる、ごく平凡な日常

アマゾンでも売ったし、ブックオフでも売ったし、ずいぶん本も減ったはずです。
上のたなは空きましたけどね。でもでも、まだまだもうちょっと置いとこかなあとか、まだ読みたいかもとほんのわずか残したつもりだったんですが、んーーまだまだあるなあって感じですね。

まだマンガやCDやDVDも何も手つかずなのもあるし、もう一度東京から帰って来たら聞いとく必要があるかも?

それにしてもまだまだいろんなのがあるわけですよね。ビデオだってね。
便利屋さんにもあいかわらず窓そうじやら、窓わくをペンキのようなのを塗ってもらってるけど、あっちをようやっときれいにしたら、あらまだこっちもって、死ぬまで終わらないんじゃあーと不安やわーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by カレンダーは一番 at 02:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

本をブックオフの人が買い取りに来てくれた。

ブックオフの人が来ました〜るんるん

電話で女性だったんで、女性が買い取りに来るのかなあ、2人くらいで来るんだろうか、重いしーと思ってたら、来たのは丸顔の男性一人。

そして、まあ1000円ぐらいもらえたらいいのかしらと思っていたら7160円と、いいお値段でしたよーわーい(嬉しい顔)

「1日5〜6軒くらい回りますが、最近は3軒くらいですねー」

「1日に100冊ほど売れるのか?」と言う問いに「お店は1日で本はもっと売れますねー」
「1000冊くらい?」「100円くらいの値段のものが多いから〜」と否定はしませんでしたから、まあそれくらいは売れるみたいです。実際どれくらい売れてるのかはよくわかりませんが、「せどり」とか言う人達がきっと大量に買うんでしょうね。
posted by カレンダーは一番 at 21:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん早い!!(@o@)人気の本は即、売れる!!

主婦も稼げるネットショップで月収100万はアマゾンに出してすぐ890円で売れました〜るんるん

今はユーズド商品は無いみたいですね。うーん早い!!
posted by カレンダーは一番 at 21:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

