新着記事

2005年04月26日

GWの人出6130万人と予想=1位博多どんたく−警察

警察庁は26日、ゴールデンウイーク期間中(29日〜5月8日)の全国主要行楽地の人出予想をまとめた。10日間で、1118カ所に約6130万人が集まると見込んでいる。期間が7日間だった昨年より約1084万人多い。
 最も多い人出が見込まれるのは福岡の「博多どんたく港まつり」の210万人。次いで広島の「ひろしまフラワーフェスティバル」150万人、愛知の「愛知万博」120万人、青森の「弘前さくらまつり」と佐賀の「有田陶器市」各100万人などの順。 
(時事通信) - 4月26日19時1分更新続きを読む
posted by カレンダーは一番 at 22:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

成功ビジネス書

目次


まえがき あなたもかつては鮫だった
1部 一歩先んずるビジネス発想(退屈より恐怖のほうがまし
いつでも親切に教えてくれるのは強力なライバルである)
2部 一歩先んずるセールス発想(セールスは顧客が「買う」と言ったときに始まる
すべてはセールスにつきる)
3部 一歩先んずるマネジメント発想(管理職の自己防衛法
起業家の自己防衛法)
4部 一歩先んずる問題解決発想(小さなことが大きなビジネスになる
金策)
5部 一歩先んずる人間研究(裸になって自分のシャツまで売る人に気をつけろ
隠れた人材
心を読む、ビジネスを読む)
この本を読み、そして私は問題解決の糸口をつかんだ。
私はビジネス書は比較的アメリカ人の著書の人のを好む。もちろん日本人の人も気に入ってる人もいます。続きを読む
posted by カレンダーは一番 at 02:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SOHOから小さい会社の経営&社長学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

中国ビジネスに関係している方や製造業の方

誰もやらない。だからやる...白木 学

上海シコーで女子社員が乗ってきた自転車が盗まれる (中略)「この会社の責任じゃないか!全部払え、半分じゃダメだ!」と、ギャーギャーわめき散らし大騒ぎになった。

インテルからファンモータ20万個の発注を受けた、小さい会社のお話。日本企業の横並び主義も見てとれる。小さいけれど、一流企業だと思える会社だ。

アマゾンのリンクは勝手に変わってる場合があります。その場合はもどって頂くと、リンクが反映されるようです。
posted by カレンダーは一番 at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | SOHOから小さい会社の経営&社長学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オープンしました〜〜!(^^)

店名アートフルギフト
ライブドアデパートにてオープンしました。ピクチャ 10.jpg
posted by カレンダーは一番 at 01:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

霊感 政府の外交(中国向け)

私はちょっぴり、霊感らしいのか、不思議体験などがある。その中のひとつに、ある日「中国人がどんどんこちらに向かってやってくるー」と、ブルブル震えておびえていた。それから、どしどし船にひそんで中国人の密入国のニュースなど見るようになる。続きを読む
posted by カレンダーは一番 at 04:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

中国も外務省もー大阪のお役所もー

未来について、責任を果たせない、どんどん落下していきます。どんどん立ち上がって文句を言うとか、国民、市民がとばっちり受けますよー。

あべさん、よく言ってくれたと思う。北京オリンピックできませーん。マラソン日本選手走れませんーーむかっ(怒り)

世界から蔑まれてるヨー 
posted by カレンダーは一番 at 01:36| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

反日デモにトラバしてくれた人のブログ

私はトラックバックが苦手なので、コメントを書き込みました。彼はすごい数のトラバをしたみたいですので、私のコメントを2回入れました。下記のような文面です。

トラバどうも(^^)

あなた黄文雄さんの著書読んでね。

ねつ造された歴史とか、中国のほうが謝れとか、そんなのいっぱい書いてる人。

とにかく中国は、ウソつきで腹黒いし、一番殺し合いの多い国なのね。

北京オリンピックや万博までは、暴動を押さえるようにするかもしれないけれど、、、
すべての悲劇のタネは中国から飛んでくるのよ。
中国の反日、20年前から今を予想していた黄文雄
posted by カレンダーは一番 at 15:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反日デモ

上海ではなかったんですね。上海は多くの日本企業があって日本人も多くいますよね。もともと外国とのつながりが多いので、一番わかってるんでしょうか? 一番経済や観光などでも、他とはちょっとちがうのかも?
それでも、かなり修学旅行生や、旅行者のキャンセンルあるようですね。
商売している中国人は困惑してるでしょうね。たいていデモは学生などのような騒ぐの大好き人間がやってるんでしょうね。真実を伝えない中国政府やあの報道官には、ムカッときますよねえ。
posted by カレンダーは一番 at 01:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | SOHOから小さい会社の経営&社長学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

イトーヨーカ堂 警戒態勢の中、北京5号店オープン

小さい会社の経営とは関係ないけれど、けっこう中国に期待してるところも多いので、取り上げてみたい。
イトーヨーカ堂は、「北京は政府があるところだから」と、大抵は上海などに進出するところを、慎重に選んでいる。
あの北京も暴動を押さえれないようであれば、北京オリンピック開催に世界中から疑問視されるでしょうし、政府にも面子があるわけですしね。

中国は全く日本と正反対の国ですし、気質も正反対。黄文雄さんによると、病原菌の大半は中国からもたらされるとあり、あのヨーロッパのペストも中国からだと書かれてるのである。

経済活動を活発にする流れは止めれないとは思うけれど、それがかえって衰退を早めたり悪影響も考えれる。
あまりエイズの話題などは触れられていないが、かなりのエイズ患者がアジア全土、中国全土に増加傾向だと言われている。日本もわずかながらエイズ患者や性病が増加傾向にあり、麻薬などの広がりなども心配されている。
今後も、日本は海外観光客を増加させる計画があるわけだから、おのずと外国人、特に中国人は増えるでしょう。
posted by カレンダーは一番 at 00:27| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | SOHOから小さい会社の経営&社長学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

中国の反日、20年前から今を予想していた黄文雄

中国の反日や中国の実態を、ずいぶん以前から書かれていて、今のような事態は予測できていた。
マスコミが伝えないことを指摘し、日本だけ、日本文化、日本人がますます注目され発展すると、あまりにも日本ヨイショなのだけれど、隣国中国の動向は日本人として知っておくべき事柄ではないでしょうか。
posted by カレンダーは一番 at 16:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SOHOから小さい会社の経営&社長学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

社長学

社長になるのも、母親になるのも、覚悟したりとか、着々と準備したわけではなっかたので、なってからが大変だった。とにかくいろんな本などを頼ったり、そばにいる人にあーだーこーだ言ったり頼ることをしたけれど、やはり未熟だったし、表面的には楽天家とか、社交性があるとか思われているけれど、悩みだすと無口になったり、泣き出したりとかして、何もかもから逃げ出したいと言う感じで、その頃は若かったので、まあ私になりに様々なことにチャレンジもしたし、いろいろな誘いもどしどし受け入れていくけれど、だんだん辛くなっていき、本当に崖っぷち状態だった。

今は精神的にある程度落ち着いているけれど、まだまだ、何も成してないような気分だ。

辛い時期もずーっと辛いだけではなく、楽しいこともいっぱいあった。

今、私が思うのは、何もかも自覚することができなっかたので、きっちり責任ある態度をいっさい取れなかったことが悔やまれる。
例えばもっと自分の思いを一生懸命伝えようとしなっかたことなどです。
ですから、今後、一生懸命伝える努力をしないと経営も上手くいくのは難しいですよ。もちろん家族関係もそうでしょうね。こう言ったことを伝えていきたいと思う。
posted by カレンダーは一番 at 23:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフー YAHOOに登録されやすくする方法

アフィリRanking(人気プログランキング)を毎日チェックしている。
どれもそれぞれ個性がある。内容もそうだし、見た目もぜんぜんちがうし、それぞれの個性を出そうとがんばっている。たいていの方は提供されてるブログのデザインをいじってる。

マイバブルタイプさんところは最近ヤフーに登録されたとか。お金はかけていないそうだ。
やはりデザインにもこだわりのあるところは、ヤフーのウケがいいように感じる。

ちなみに高橋いらすとるうむは、ずいぶん以前だったので、登録の苦労もなく、すぐ登録されていて、新規顧客開拓にも貢献してもらっている。
posted by カレンダーは一番 at 15:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

桜満開なのに部屋にこもりきりです〜もうやだ〜(悲しい顔)

私はまぐまぐの新システム移行で発刊できず凹んでます。(--:::。メールも殺到してるのか、送れないみたい。ムカッ!
むかっ(怒り)
えーこっちは2006年カレンダーを紹介するブログで、色合いがきれいでしょう。シーサーで一番きれい!
スタイルシートをいじくりまわすのは、やはり手間ですから。

なんか、こちらのほうが仕事に直結してるので、もっとどしどしつくっていくべきなのに、、、、。
やはりめんどうなのはすべて嫌いなので、本をいっぱい紹介しようかと思ってましたが、これもめんどくさーいってな感じに
(^^;;;

一番熱心にアフィリエトブログをウロチョロ、、、なぜ?
めちゃめちゃ勉強になるから〜ヨー
特にお気に入り、そしてすばらしいこの記事!!こんなふうに私も分析的に書ければいいなあって思う。
毎年4月前半はあまり売上げが好調な時期とは言えませんでした。
物販系アフィリエイトもおそらく同じような傾向が現れるのかも??
とデパートと比較して以下のように勝手に予想しています。
posted by カレンダーは一番 at 14:55| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

Seesaaのいいところ

1:最初から、アクセス解析がついている、2:検索エンジン対策にもいい、アドレスになっている。
この2つのことはライブドアは、有料ブログでないとサーヴィスがありません。
3リンクも文字の色を変えたりもボタン操作で、楽チン。4:最初から、小さいイラストがあって、手(チョキ)これらを使えるようになっている。

ライブドアは、ある程度リンクのさせ方や、色変更など、何もシステマチックにできないので、写真と文字のシンプル構成な方には全然問題なしですけどね。

もしかして、ウィンドウズー系はもっと楽にライブドアは作れるようになってるようですが、私はMacオンリー、会社もMacオンリーですからね。
アフィリエイターには、ダントツ人気ですね。とにかく、軽くなれば人気を独占するのも不可能ではないはずですね。
後、デザインテンプレートの種類を増やす、コメント記憶機能をつければ、アフィリエターでもない方からも支持も高まり、ライブドアブログ人気に迫れることまちがいなしですぴかぴか(新しい)
posted by カレンダーは一番 at 14:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ブログそれぞれのところの欠点がある。

経営者向け*ライブドアのプロブログを順調につくってます。
SEESAA重すぎ2

たぶん使いやすさは、トップクラス。でも、このまま重いのが続けば、ユーザーは不安になる。
些細なことだけど、ムダな空きが多いような気がします。なんで、一番いい上の真ん中が空きスペースなんでしょう?
ずいぶんたってから、トップページの右下に、ランキングの3位くらいが表示されてるのに気がつきました。
ここがライブドアとの差だなあとか、思ったりします。

そして、アフィリエイターで、しかもとにかくコストをかけないで、儲けようって方が集うブログなんだろうなあとか思いますが、、、ちがう?

確かに、SEO対策にはいいらしいし、人気ブログランキングにも上位表示されやすいようですが、それなりに収益がある方は複数のサイトを持ってられる方が多く、


人気ブログ=儲かるとは限らない。


それを確かめるにはピッタリのサイトがありますが、トラックバックしても反映されないのことが多く、面白くないですね。ここがライブドアのブログの弱点です。「半分なのかよっ!!三村風に入ってみました」(笑)。

2005年04月05日

同意見

SEESAA重すぎ
>エイプリルフールで下らない企画をするくらいなら
>安定性を何とかして欲しい。

>大体、今時、エイプリルフールをネタにするのは
>オヤジ向けの媒体しかない。
>重要購買層の、女性や若年男性層は、そんなのは無視してる。

記事のほとんどを引用させてもらいました。

それぞれイベントや工夫したいのかもしれないけれどね。
posted by カレンダーは一番 at 21:56| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ライブドアでブログ

ライブドアプロブログでつくっています。
とても、使いここちが悪いです。混みあってるのか、よくトラックバックできてないことが多々あります。もうやだ〜(悲しい顔)
ある程度HTMLの知識がないとできません。ほとんどの人がこちらや、使い安いところで原稿をつくってからコピー&ペーストすると言う方が多いようです。ただ、カテゴリーの中にテーマを細かく作ったり、右横にランキングをつけるなど、いろいろとチャンスが与えられるようになってます。

で、今、私の疑問は、なぜこのブログが1位?(ライブドアビジネス)
成功者のマネをすればいいと、書かれてありますね。んーー株式のチャートを張ってるのがいいんでしょうか?

記事数がほとんどないんですけど、スゴイですね。今までのつくってたブログがすごかったんでしょうか?見えないところで、ご苦労されてるんでしょうね、きっと。
posted by カレンダーは一番 at 18:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文字の表示は

文字の表示は見てる人のほうでも、変えることはできますよね。あんまりこだわりすぎてもしょうがないなと思い、基本的なHTMLで、文字の大きさの設定は行わないでおこうと思います。せっかくいろいろ考えて作ってくれてるわけですし、良かれと思って変えても、人によっては見にくいこともあるでしょうし。
posted by カレンダーは一番 at 17:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文字を大きくできる

新しい発見をしました。

ここを作る時ボタンが「大」「小」

などがあるんですが、

これが、なんと、「小」は普段の文字より

大きいことです。


HTMLとか見ても、上手くいかないかもしれないし、こっちのほうが、楽なんですよね。


大とそんなに変わらない?


何のための小?
posted by カレンダーは一番 at 03:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

想定の範囲内

63.jpg

Seesaa
エイプリルフールの嵐ですね、あちらこちらで。ライブドアの堀江さんは、ネタにされまくってますね。

私は、そんなことより、ライブドアブログのランキングの秘密を知りたい。
posted by カレンダーは一番 at 19:22| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(3) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

