新着記事

2005年02月28日

社長になったワケ

小さい会社ですと、まあ、マルチになんでもできないといけませんね。
会社と言っても、、、SOHOです。フリーランスが税務上会社にしたほうがいいと言うことで
会社にして、私が社長になったらいいと、ベテランイラストレーターに。

「ぼくは、人と話すことが苦手だ。君なら誰とでも話ができるからね。(本当は京都弁なので言い方は全くちがいます。)」と。

「えーー私が。(キャー、かっこいい、私が社長)」ってな具合で社長に就任。
合計4人の会社の社長です。しごとはイラスト制作です。みな、イラストを描くんです。
別に事務員とか、営業マンとかいません。

「イラスト好きだけど、食べていくのは、難しいでしょう。だからデザイン会社なんだ」
と、ほとんどのデザイナーは言います。

「夢のあるおしごとですね。」と、皆が言う。

でも、この社長になったことが、苦労のはじまりでした。
posted by カレンダーは一番 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭の良さの3分類

>「賢者は他者の経験から学ぶ」の賢者の人です。20mの崖から飛び降りて怪我をした人を見て、崖から飛び降りるのは辞めようと思うのが普通の人だとすると、「20mの高さから飛び降りても怪我をするだけで、死なないんだ」という法則を導き出したりする人です。人に追われたときに、普通の人が崖っぷちで捕まるとしたら、
応用が得意な人は怪我を覚悟で飛び降りて捕まらなかったりするかもしれません。


う〜ん、クールですね。

プチ整形推進派:元祖しゃちょう日記
の一部です。

能力は訓練で伸ばせますね。サイエントロジーは、気づきを与えてくれました。
posted by カレンダーは一番 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(1) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

【田舎で!情報起業】号外版 「何故、田舎?」

>「何故、田舎で起業なのか?」

>「田舎で起業するメリット・デメリットは?」


田舎では、広いスペースが確保しやすい。
小資本でいろいろできる。空気がきれい。


デメリットは、不便。車がないと生活しにくい。
田舎と言ってもいろいろなタイプがあると思いますが
田舎によっては、車やバイクなどで、かえって騒々しい
ところもあるので、気をつけないとだめですね。

posted by カレンダーは一番 at 16:28| Comment(2) | TrackBack(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうヤフーの掲示板あきました。

今までせっせと書いたり、読んだりしたけど、ヤフーに何回もコンタクトをとったんですが、私への嫌がらせのしつこい人たちに対応してもらえませんでした。ただ、私のトピックは残るので、書き込みは変なのでもないよりはマシかもと思うこともあったんですが、こういつまでも、からまれると、いい情報も教える気がなくなりますね。
プログは変な書き込みは削除できるようですし、まだ、ここはほとんど誰にも知らせてませんからね。

ヤフーは、アダルトの宣伝ばかりしてる変な人もずーーっと生き残っていて、、、。

確かに面白い、興味深い内容もありましたし、出会いもあり、仕事にもつながりましたけどね。

戦争や中国のこと様々なことに興味を持てますが、右翼だ、左翼だと、すぐに決めつける病気のような人も多くて世の中の病む姿もよくわかりましたが、これからは、もっと建設的なところに興味を向けたいと思います。
posted by カレンダーは一番 at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

かわいい好きなこと、得意なこと、好きではないこと

プログって文章力が大事みないですね。

でも、私は不得意だし、好きでもないので思いやられます。

それでもメールマガジンも書いてる私。ふらふら

私が得意なことは、イラストやデザインのアイディアを考えたり、特にを考えることが好きなのです。

そんなに好きではないけれど、営業も、そこそこ上手かったのだと思います。
ただキャッチコピーなんかも考えます。小さいところって、何でもしないとダメですね。

ぴかぴか(新しい)
posted by カレンダーは一番 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

リボンヤフーなどの掲示板と、プログのちがい?

それまでは、ヤフーや、SOHOの掲示板などをフルに利用してました。
掲示板や、それまでの日記だけでも、ほぼプログ的なことはできてしまうと思いますし、
もちろん画像だって載せれるわけですから、、、。

プログの本を読んでも、これらには触れられてません。

2chnとか言うのも掲示板のかたまりですよね。(私はこれは見ることはないです。)

それまでにも無料で簡単なホームページ作成はあったのに、なぜ、今プログはこんなにも注目されているんでしょうか?


posted by カレンダーは一番 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

やっと、広告消すことに、成功しました〜〜!!

ひらめき なんで、ここのプログが評判いいのか、不思議でしたが。
それにしても、読み切れないほどの内容のものばかりで、時間が無し。
早くしないと締め切りがあるからね、、食材のお取り寄せ。
キャプテンクックさんに、せかされてます。
posted by カレンダーは一番 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうから今日にかけて

d61767b4.gifアフィリエイトは儲からないを読み勉強してます。
で、ここのプログは自由度が高いとかなんだそうです。
私はまだ、まだたいしてここを使ってなくて、広告が貼付けられてるのが、すごーく気になってしまい、これでは自由度が高いと言っても、いいんだろうか???とか、思うんですが、、。
読んでると、アフィリエイトなんて、私にはやはりとんでもなく遠い存在。

だってね、記事、投稿するだけでも、はーしんどいと、思うわけですから。ふらふら
posted by カレンダーは一番 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

るんるん面白いプログを発見!!

飛境新聞 とてもユニークだ。
黒ハート
posted by カレンダーは一番 at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

オンリーワン

>いろいろと特技がおありではないですか!

>まちがいなくオンリーワンの経歴だと思いますよ。

中野先生ありがとうございます!でも、これをビジネスに結びつくには、、、?
一生懸命、御本を読ませて頂いてます。ちっ(怒った顔)
posted by カレンダーは一番 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

トラックバック

>インターネットが利用できるようになって、個人が社会・市場に対し直接アプローチ可能なインフラやツール(ホームページやメルマガ)はすでに揃っていました。
そこに、さらに強力なブログというツールまで登場してきました!


棚卸ししていて、、、経験実績とも豊富なことをプログで発信すればいいの?
posted by カレンダーは一番 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イラスト制作会社を経営

1.あなたの棚卸しをしてみよう!

プログコンサルタントさんからの、メールにあったので、今、紙に書き出してます。
ユニークな経歴だと私は思うのですが、今となっては

イラストレーターやSOHO

珍しくはないですが、
長くやってこれた、会社として経営者としてやってきてることは、少し珍しいかも?

経営者の心は誰よりもわかるでしょう


占い師もできるくらいずーっと専門書も買って勉強もしましたし、いろんな宗教関係も経験しましたし、
心の科学サイエントロジーもしましたし、もちろん、結婚、育児、、いろいろ経験豊富です。
posted by カレンダーは一番 at 19:18| Comment(1) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ファイル

送りたいbn_present.gif
posted by カレンダーは一番 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

 好きなこと

 いっぱいあるんですが
 それを仕事にしてこれたんですが、
 そんなこんなを語ることはできますね。黒ハート
posted by カレンダーは一番 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オンリーワン(得意なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

